August 06, 2008

ストリートビュー

どうも。ドーパントです。
8月4日から東京や大阪で Googleのストリートビューが始まりましたね。
アメリカでやってた頃は、軽い気持ちでNYとか有名な町を眺めて楽しんでたんですけど、
いざ自分の住んでいるところで始まってみると、これすごいですね。

もちろん真っ先に自分の住んでいるところを見てみたんですが、超鮮明に写っててビビった。
どうやら冬に撮影したらしい。洗濯物は運良く干していませんでした。(まあ表からは見えないんだけど)
マンションの前の道歩いてるおばちゃんが写ってたりでひょっとして自分がどこかで写っている可能性もあると思います。

まあ、こんな車が走ってたらいやでも気づくけど。




Googleこえーなー。

どうやってこれを活用していくのかよくわかりませんが、善良な使い方としては道案内にいいかもしれませんね。

Sidewalkの場所がわからない人は下記リンクのストリートビューをチェックしてください!!
青い屋根の美容室の脇の坂道を登ったところにあるピンク色の建物の2階です。


大きな地図で見る

No comments: