December 29, 2007

師走

ども、Mr.ピークタイムです。
すっかり年末っすね。師走っすね。
坊さんだって走り回ってパーティーをはしごしまくる事が由来となってできた言葉、そりゃ毎日パーティーがいろんなところで面白そうなのやってます。自分もいろいろとはしごしてパーティー TO パーティーな感じで飲み歩いています。

で、そんな色々と遊び歩いたレポートでも書こうと思ったんだけど今日はとても嫌な事があったのでそんな気分になりません。。中止ー。解散ー。

今日は夕方からサイドウォークの店番だったためその前にレコ屋回りに下北沢へ向かおうと思いバイクに乗ろうとしたらバッテリーあがっててエンジンかかんねーんでやんの。
タイヤも前後輪両方パンク、おそらくいたずらでやられた。とりあえずパンクしてるため全然進まないくそ重いバイクを引っ張る事30分(徒歩だと5分の距離)、バイク屋に到着。
タイヤは穴の空きどころが悪かったため両方交換しなければならないハメに。バッテリーも交換でしめて5万円也。
レコード買えません。
新譜レコード換算だと最近高いし、一連のレコ屋の店舗減少で通販で買ったりするから送料かかるんで30枚くらいか?
ウーロン杯だと83杯くらい?
バッテリーはいい加減交換しなきゃいけない時期だったからしょうがないにしろタイヤはさー。ないよなー。
見つかる事はまずないと思うけど犯人みつけたら大変ですよ、これ。

ちなみに予期せぬ出費金額をレコード何枚買えるか、ウーロン杯何杯飲めるかで換算してしまうのはかなり終わってる傾向ですね。

1 comment:

ドーパント said...

あの時そんな辛いことがあったのか…
年末年始は83人の友達にウーロンハイ1杯ずつおごってもらうしかないね