May 08, 2008

Young @ Heart Chorus

ドーパントです。どうも。
”Young @ Heart Chorus”っていうアメリカの老人合唱団を最近知ったのですが、この合唱団がすごくかっこいいです。

Young @ Heart: Staying Alive


リズム&ブルースっぽいアレンジのStaying Alive、超かっこいい!!!老人向けに遅ーくしてあるのもいいなー。

この人たちは1980年代くらいから活動しているみたいで、最初は普通の合唱とかやってたみたいだけど、それでは飽き足らずRamones,Sonic Youth,Lou Reed,David Bowie,Coldplayなんかを歌うようになったそうです。(もちろんそれらのバンドが何なのかは知らなくて、歌わせている人がいるみたい)
ロックとかパンクとかって若者のフラストレーションが原動力になって書かれているものだと思うけど、
満足に立ったり歩いたりできない80歳や90歳のじっちゃんばっちゃんが、メンバーの死と(そして自分の死とも)隣り合わせの中、それでも人生はこれからって感じで歌うのもすげーロックだなーと思いました。


ドキュメンタリー映画がアメリカで公開されているみたいなんだけど、日本では公開未定らしい。観てーっす。

No comments: