December 26, 2007

クリスマスの夜にHIPHOP三昧

どうも。ドーパントです。
12/25日に中野Heavy Sick ZeroのHIPHOPイベント"Tec Rocc vol.3"に遊びに行ってきました。

イベント出演者はこんな感じ↓

2007.12.25[Tue]Tec Rocc
GUEST LIVE/
漢(LibraRecord)
smoke more pop

他スペシャルゲスト!!

DJ/
DJ琥珀+MUTA(LibraRecord)
黒妻DJ's
DJ IMG
DJ SHOE(from.熊本)

LIVE/
CHIYORI
KHAOS OPERAITION CREW(from.熊本)
GRINER(from.熊本)


この日はDJ(ラウンジのみで)、ライブ(フロアのみで)を、同時にやらず交互にやっていて客は上下を行ったきり来たりするスタイルだったので、ほぼ全部のアクトを堪能できたわけです。

ライブは漢は相変わらず間違いない超かっこいいライブをやってカン禄を見せつけてましたが、
とにかく鬼のライブがすごかった!!!!!!!!

今回見るのは3回目くらいなんだけど、ステージ運びの余裕っぷりとか今まで見た中でもダントツ。
というか、ライブの度にレベルが上がっているのでは、と勝手に推察します。
ラップが問答無用にかっこいいし、フックなんてものすごく歌心があってセンスを感じました。
名前は分からないけどサイドキックのラッパーとの息もバッチリで、感動しまくり。
2008年あたりは、JAZZ系とかロック系とかジャンルを飛び越えていろんなアクトにもフックアップされるのではないでしょうか。(起用できる度胸があればですが)

DJも今回は目当ての人が多くて楽しみにしてたのですが、
Sidewalkの浅沼もお世話になってるレディースHIPHOP DJチーム"黒道の妻たち"a.k.a.黒妻のDJが3人でB2Bやっていてなかなかかっこよかったです。
B2Bということで選曲の流れはあっちこっちに寄ったり、ぐいっとアガっていったりしませんでしたが、
Mic Geronimo""Sh*t's Real"からキミドリ(曲名???)とか、Primal"眠る男"から四街道ネイチャー"あの集合地"を繋ぐ選曲は、B2Bならではのとっさの閃きが生んだいい瞬間でした。
黒妻ボスのYOKOちゃんのかけたDonny Hathaway"The Ghetto"は、個人的ハイライトです。もし彼女が次の選曲をしたら何かけてたんだろう。

そしてクラブプレイを是非聴いてみたかったDJ MUTA(JuswannaのバックDJ)は2枚使いがメチャうまかった。というか、他に出演してたDJのRYUHEI,SHOE,IMGも2枚使い超うまくて楽しかったです。


クリスマス・パーティのお誘いを断ってまで男度の高いこのパーティに遊びに行ってホント良かった。

1 comment:

沼子 said...

"Sh*t's Real"に"The Ghetto"って、相変わらずド渋やな〜黒妻!!